耕作放棄地の再生

f:id:ikebara:20200505010055j:plain
耕作放棄地だった畑を起こしていってます
カヤやヨシ、その他の雑草などでなかなか起こせません
写真の耕耘機はジャンクで購入後
キャブレターを洗い、オイルを交換し、プラグを交換すると見違えるように動いてくれます
ただしめっちゃウルサイです(*´∀`)
f:id:ikebara:20200505010518j:plain
こんな子です(*´∀`)
f:id:ikebara:20200505010556j:plain
この錆び錆び感がたまりません

そして、何度も何度もグルグル耕耘機に頑張ってもらいます
f:id:ikebara:20200505010743j:plain

ある程度起こせました

ここからが人力での畝立て
あ、一応苦土石灰は撒いてます

f:id:ikebara:20200505010959j:plain
ひたすら畝立てします

f:id:ikebara:20200505011043j:plain

やっと完成(*´∀`)
やれば何とかなるもんです
あと1000坪以上所有している耕作放棄
そして、集落の荒廃農地
全て再生を頑張っていきます

あ、ピヨたちは
コケコケ言うようになりました
そちらは次回に(*´∀`)